今日も暇

月曜日から暇なのは、仕事に入れなかったからです。

メルカリやり始めて、56点出品し、ようやく

3点売れて、ウキウキしてだけど、一点は、送料の方が多く赤字。2点目は、わずか、250円の利益の為に、梱包、コンビニ手続き。

3点目は、一応売れたけど、どうなんだろう?という感じ。

利益目的で始めたが、そういう目的では無い観点から、考えた方が良いかもしれない。

仮想通貨は、あまり良くなく、下がっては、

ヨコヨコの波。

物というものは、何の為に作られるんだろうか?全てが全て、役割を果たし、限界まで消耗

しゴミという形になるとは限らない。

そこには、人間のエゴや、欲がある。

買って満足し、その物の役割を果たして

あげない。

利益を得ようと、大量に生産する。

つまり、物とは、欲望によって作られ

エゴによりゴミになる。

仮に人間に置き換えたとしよう。

子供を作ることは、ある意味、親のエゴである

子は親を選べずという様に、親には、産む選択も産まない選択も持っているが、子供には、産まれないという選択は、持っていない。

しかし、親は、親離れや、子離れにより

その責任から、逃れることが出来る。

じゃあ、その後は、どうだろうか?

自分の責任でしか無くなる。どう生きようと

死のうと、自分かってに選択することが出来る。良く、あいつは、人間のクズだ!とか、

ゴミ扱いされる人間は、少なくない。

物には、意思が無いが、人間には、意思がある。

ゴミになる前に、役割を探して生きよう。