一人暮らし

(この行を消して、ここに「私の一人暮らし」について書いてください)

離婚して、もう5年が経つ、ということは、

5年間を一人暮らししている。

若い頃は、寮生活はあったが、完全に一人暮らしは、離婚してからだろう。

この間、ニュースで孤独死が、最近多いという

ことをやっていたが、おそらく、自分も

孤独死だろうと思う。死後どれ位で発見されるのだろうか?と考えていた。運が良ければ、

数日で、悪ければ、数ヶ月は、発見されないかもしれない。

死んだ後のことどから、どうでも良いか?

というと、そうでも無さそうだ。

出来る事なら、後始末まで、人任せとは

惨めだ。

出来るだけ、人に迷惑は、かけたく無いものだ。

そこで、未来のことだが、おそらく

孤独死防止に、身体に付けて、脈拍、血圧など

を管理して、緊急自体を回避できる様になるのでは無いか?と考えた。

そのうち、チップなどを埋め込んで、

人間自体を管理して、コントロール出来る様になるのでは無いか?と思う。

話しは、それたが、一人暮らし歴が、5年

寮生活が2年、同棲生活2年、結婚生活16年

親元19年ということになる。

この先、どうなることやら、、、。

何歳まで生きて、どの様に死んだろう?

帰って、一人の方が、周りを悲しませないで

死ねそうだな😆

一人暮らしは、気楽だけど、寂しいという

結果になった。